夢の国White☆star

ポケモン中心に色々と

ここ数シーズン触って強かったけど詰めれなかった構築まとめ

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サムネ用

 

 

1 どくびしアギルダー+サメハダー+ゴーリ

強かった 1600からはじめて1870くらいまではほぼノンストップだったけれど サメハダーが刺さらない時の裏を考えられなかったのがうんち最後は1700前半で停滞。

ステロも入れてなかったから裏にウツロイドがガブをいれてサメハダーの選出できるパターンを増やすのと オニゴーリのサポートがあると良さそう?

 

2 HBユクシー+クソガキゲンガー+積みエース

クソガキゲンガーってのはフルアタのやつ シャドボこごかぜ10万めざ炎 流石に欲張りすぎたし、ヘド爆(ヘドウェ)欲しい場面多すぎてあちゃ〜

積みエースは剣舞キノガッサと虫Zウルガモスを使っていた

ユクシーでステロあくびをしながら蜻蛉返りで有利を作れたら嬉しさボルケーノって感じで使ってたが ガチガチの受けサイクルを崩せないことが多く検討中 ジャラランガとかは悪くないと思う

 

3

水Zトノラグ

微妙すぎる

雨パとしての性能が低すぎる上にターンが短すぎてラグをエースとして動かせないことが多い

ただ水Zトノ単体はめちょ強いので偽装にしたり裏に雨乞いポケモンを入れるのは面白そう?かも??

 

4

分身ペンドラーバトン

強いんだろうけど運ゲーすぎて実力関係なさすぎてほぼ勝てる試合展開でも落とすことがある(6段階あげても無限に技当ててくる、麻痺しない等)

当たるパーティも勝てるかも全部運

プレイングスキル云々の話なら選出の時くらいだから逆に萎える

 

5

カバマンダガルド

相手が使ったら強いのに自分が使うと弱すぎて草

全人類のゲッコウガに土下座して許しを乞うていた。 

多分勝てなかったのは頭突きマンダとかにして遊んでたから。