
夢の国

ポケモン中心に色々と

ファクトリーオフのオフレポ〜オタク達の奇妙な昼食〜

お久しぶりです

今回は5/4に開催されたファクトリーオフに参加したのでざっくり手短に感想を書いていきます

自分はシングル大会に参加しましたが、パーティはシーズン3を通してずっと使っているものなのでシーズンが終わったら公開します

 

まず、去年と違ったところとしては会場の大きさ かなりの規模拡大で以前よりさらに緊張感がありましたね

前方のスクリーンでも大迫力のバトルを常に流していてそれを有名実況者の皆様が実況しているというとても贅沢な空間でした

 

シングル大会の方では午前3-1で試合を切り上げて

NACKさん、むらさきいもさん、だい木冬さん、ボムブリ

の†圧倒的な布陣†で近くのステーキ屋さんに向かいました。

店に入るとそこにはオシャンティーな皆々様。そこに首から ボムボムブリん の名札をぶら下げてはいる池沼顔の185㎝の物体 とてもカオスな絵面だったと思います。

メニューを説明を受け一通り目を通してから、自分はNACKさんに奢ってもらう約束をしていたので、店員さんからオススメされたちょっと高いものを図々しく注文しました^^

周りの皆さんも注文が決まり、いざ注文だ!

 

 

と、ベルを押しますが ここで問題がおきます

 

(おい、誰が最初に注文いうんだ…?)

暗黒の間が訪れました

私は絶対にこういう時に自分から行けないタイプなので他力本願で周りの様子を見てみると…

隣の木冬氏、虚空を見つめる

斜め前のむらさきいも氏、謎の冷や汗

正面のNACK氏、何かを察した様子。。。

 

 

 

失念していたッッッ!

 

 

 

いわば俺たちはオタクッ…陰キャッッ…!!

 

いくらオフだからと身なりに気を使いワックスで髪を固めジャケットを羽織ろうとも…その!中身はッ!オタクというその本質は変わることはないッッッ!!!

 

 

終わった…

 

 

店員さんを呼びつけてから恐らくまだ2秒ほど。。。

だが!このテーブルだけ時間の進み方が明らかにおかしかった。

無限にも感じられる謎の  間  がそこにはあった。

 

だがここで一人の勇者が現れる

 

NACK『じゃあこのハンバーグステーキをライス&スープコースで』

 

木 む ボ『(いったぁぁぁぁぉぁああ!?!!)』

 

(きた!ここだ!ありがとうNACKさん…!流れは俺が引き受けるッッッ!)

^ボ^;『ァッ、ジャア自分コノ(メニューを指差しながら)みっ、、みつじ、、、(オタク特有の早口)(ボムボムブリんの名札)(コーナーで差をつけろ)』

店員『ミスジステーキでよろしいですか?』

^ボ^ 『アッハイ』

 

N 木 む 『』

 

のちに二人はさらりと注文をとり、恥をかいたのは私だけでした。

 

f:id:kazugoodkazu403:20170508014248j:image

NACKさんご馳走様でした。

 

その後はみんなでポケモンの話とかエロゲの話とかオナホの話とかエロゲとかエロゲの話をしてワイワイ食べていました

よく考えたら公共の場で

木『いや、エロゲにもヌキゲーと泣きゲーがあってry』

 

結構沼だったかもしれませんね

他にも面白い話はたくさんあるのでそれは追い追いツイキャスや動画で話して行けたらな、と思います

 

 

 

 

 

 

動画…?

 

 

 

 

 

そうそう

動画といえばね!

 

‪【ポケモン】 迫真レート部 鬼羽の裏技 【真夏の夜の淫夢】 (8:14)【ポケモン】 迫真レート部 鬼羽の裏技 【真夏の夜の淫夢】 by ボムボムブリン ゲーム/動画 - ニコニコ動画

 

ファクトリー前日から作り初めて日付が変わると同時にあげました。

ぜってえ見てくれよなっ☆

 

はい

 

そんな感じです

 

午後は技外して負けまくってオワオワリでした

ラッタは活躍したゾ(1戦だけ)

 

 

 シングル大会終わってからは寂しく会場を徘徊して知り合いを探していました。

ふら〜っと歩いていると、実況者で白銀のあらレーティング

を投稿しているyouさんが暇そうにしてたので構ってもらいに行きました

 

3時間くらいかまってもらいました。

(対戦したり雑談したりたり)

あんなことやこんなことも聞きました

先輩から実況動画のあれこれも聞きました

 

 

そのころ会場では決勝が始まる頃合いで会場は声援で大盛りあがり

 

僕とyouさんは撤収の準備を開始。

 

^ボ^『試合あるみたいですけど見ないんですか?』

you『別に興味ないっすねw』

^ボ^?『この人なにしにオフ来たんだろ』

 

と、オフのメインを残し我々は撤収

 

その後は友人達とラーメンを食べて帰りました。

f:id:kazugoodkazu403:20170508015706j:image

店がくっそ汚かった 二度と行かねえ

 

 

 

そんな感じで僕のファクトリーオフは終了しました

 

Q女の子と話せましたか?

A youさんの時計がレディース物らしいので実質女の子といたことになりますね

 

Q実際男女の割合はどのくらい?

A7.3か6.4くらい でも女の子多くてびっくりした まあほとんど実況者とイケメンがつまむんだろうけどね

 

Q可愛い女の子はいましたか?

Aやっぱ人が集まる場に堂々と行ける人達だけあって可愛い人が多かったように思います

 

Qオタクは多かった?

A多いけど、オシャレしてる人も多かった。 イキリオタクも多くてボムブリは親近感を覚えたゾ 割合的にはオタク4イキリ3パンピ以上3って感じですかね

 

と、まあそんな感じでしょうか

今回の参加で多くの繋がりができ、またお話ししたりできたことが一番大きかったと思います、お声かけくださった沢山の方々と対戦してくれた方々、また一緒の時間を過ごしてくれた

NACKさん、むらさきいもさん、だい木冬さん、テイルさん、youさん、みやぁくん、まりくくん

 

本当にありがとうございました。

 

スポンサードリンク

youさんのSM対戦実況

‪【ポケモンSM実況】白銀のあらレーティング!!#1[キュウコンサンドパン] (24:08) #sm30102694 http://nico.ms/sm30102694?cp_webto=share_tw-spweb

 

だい木冬さんのSM対戦実況

‪【ポケモンSM】ガブダイブ!サンシャイン!!#01【陸鮫Diving Heart】 (27:23) #sm30196396 http://nico.ms/sm30196396?cp_webto=share_tw-spweb

 

なにか問題があれば

ツイッター @bomuburi まで

‪‪